スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

少年よ、大志を抱け

2011/03/18 Fri 14:11

「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」

クラーク博士の有名な言葉ですよね。シンプルながらに核心をついていて
とても好きな言葉の1つなのですが
そういえば思い出したことを1つ
高校の移動教室の机に、「Boys, be justice(少年よ、正義を抱け)」と
落書きされていたので授業中に笑ってしまったという余談でした
その落書きにambitiousでは?と訂正をいれてみましたがその後は
残念ながら授業がなかったのでわかりません


そんなわけでお久しぶりです。みなさん、大丈夫ですか?
私は生きてます。もうピンピンですね。申し訳ないくらいに元気です
地震当時は部活で新春かるた大会というふざけた遊びをしてましたが
すごく楽しかったです。ええ、負けましたが

うーん 春休みがつまらなくてつまらなくて
でも学校には行きたくないんだよって矛盾を孕む私の脳内
いやだ、暇だ でもやるべきことはたくさんあるんだから笑うしかないなぁ
春休みって、宿題ないものだと思い込んでた。公立だし頭いいとこでもないし
でもありましたね。しかもなんか新しいワーク ぎっしり 嫌だ なくていいじゃん宿題
進学校でもなんでもないんだしさ。なんてね
ちなみに今年の偏差値は4あがって50でした。なんつう平均的な高校
良くも悪くも普通の高校です。ちなみに評定平均値は3.9でした。
普通。むしろ悪い?
数学が2教科2でした。馬鹿です。国語と社会と英語と情報が5でした。あとは4とか
国語と社会はずっとテストの順位クラスで1位とかいう奇跡的なね
なんやかんやで進級できそうです。終業式 あっけなく終わってしまって
もうこのクラスともお別れか。となるとさみしくなるものですね
最後にクラスで写真を撮って思い出作り。そんなのするようになるなんて大したもんだ
成長したもんだ。このクラスだからかな。良かった と思えた

またしばらくお休みが続きます。次は24日に部活ですね
それまでに新入生歓迎会の絵を描かねばならないのですが私なんかでいいのか?
緊張して描けなくて申し訳ない気分でいっぱいなんですよね。でも頑張ろう
あとは宿題と部屋の片付けですね。あー 2年生っていう実感がまるでない
今日は弟の卒業式でした。もう中学なんですね。光陰矢のごとし!あぁ無情です無常だなぁ
よし、春休みはだらけるぞ そんで4月から新たな節目なので頑張ろう

スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

